今日はセキセイインコの初めての餌やり(挿し餌)をします。

ペットショップの店員から詳しく説明して頂いたのですが、

記憶力の悪い私は、次の日になったらすっかり忘れてしまいました。

こういう時に助かるのがユーチューブ動画です。

詳しく説明している動画があり、またペットショップの店員さんと同じ説明だったので助かりました。

用意した物

・お湯

・粟玉

・パウダーフード

・スプーン

挿し餌を与えてみた感想

セキセイインコの雛を手に乗せるのは緊張するものですね。

挿し餌はスプーンを利用して与えましたが、ピーピー鳴きながら餌を食べる姿に、なんて可愛いんだろうと思いました。

挿し餌を作っている最中にも、餌ケースの回りをピーピー鳴きながら寄ってくるのも可愛いですね。

挿し餌から育てることで、手乗りインコになる可能性もあるので、なってくれればいいなぁ~と思いながら餌を与えてます。

セキセイインコの雛は最低でも朝、昼、夜の3回は餌を与えないといけません。

これから約2週間は挿し餌を与えながらの生活になるため、
雛が自分で餌を食べれるようになるまでは、遊びに行かないように気を付けたいところです。