富良野市出身の看護師兼シンガーソングライター二刀流『瀬川あやか』ちゃんの故郷でもある富良野へ行ってきました。

行ったのは昨年で、富良野ラベンダーでも有名な「ファーム富田」のラベンダー畑を見てきました。



スポンサードリンク

「ファーム富田」は中富良野町じゃん!って言う突っ込みありがとうございます。

そうなんです、「ファーム富田」は富良野ではなく、中富良野町なんですよね。

でもね、自分的には中富良野町のほうが「北の国から」を思い出す風景だと思いました。

富良野も市街地以外は「北の国から」ですけども。

それと、写真撮影は現在よりもド下手くそですのでご了承ください。

富良野ラベンダーについても、大した記事は書けませんし、富良野ラベンダーでの上位表示も難しいですし、ラベンダーソフトクリームも食べてないので、大した写真もありません。

しかも、行った時期が、富良野ラベンダーの見頃時期ではありませんでしたので、ほぼ、自分の日記です。笑

アクセスがあるとしたら「瀬川あやかの故郷、富良野」みたいになるかもね。爆

瀬川あやかちゃんのファンも見てしまうけど、まぁTwitterでも散々呟いてるし、写真あげてることもハッシュタグ付けてオープンにやっているので、恥ずかしくもないですねー。

それと、富良野へ行った目的は、瀬川あやかちゃんのイベントでした。でも見ておりませんけど。

このブログには瀬川あやかちゃんの記事は書かないつもりでおりましたが、昨年から現在まで、瀬川あやかちゃんのイベント日に撮影した写真が多いため、ここでも書かないとなんです。

それでは、日記をご覧ください^^

瀬川あやかの故郷、富良野市へ札幌から自転車で行ってきた!(1回目)

「星の降る里あしべつ」

突然ここからなのはどうしてか?

それは、自転車のペダルを漕ぐのに必死で写真撮る暇なかったの

芦別の「星の降る里あしべつ」のなんだこれ、オブジェ?の場所にて

瀬川あやかちゃんもこのオブジェを何回も見てるんだろうなぁと思いながら

作ってきたおにぎりを食べて休憩しておりましたところ

赤信号で停止していたワゴン車の方に

どこまで行くのー?と聞かれ

富良野まで行きますって私は言いました

すると、ジュース3本も頂きました

信号が青に変わり

頑張ってねーって笑顔でさよならしました

私は何回「ありがとうございます」言うたかわかりません

この日の目的は、瀬川あやかちゃんのメガネのプリンスイベントが旭川にて翌日にあり、もしかしたら富良野市で前日に開催される(8月11日)「ふらの花火大会」に来てるんじゃねーかと思い頑張ったのですが、

が、

自転車では、ふらの花火大会に間に合わないし

もうどうでもよくなって、帰ろうかな、なんて思ってもいました

でも、ジュース3本も頂いちゃったし

自転車で富良野市へ行ったことなかったし

行くだけ行こうになったのです

この頂いたジュース3本のおかげで

この先にコンビニあったっけ?だったのでめっちゃ助かりましたわ

此処はどこだかわかりますか?

何処のセイコーマートだかわかりますか?

この寺に見覚えある方いますか?

富良野市出身の瀬川あやかちゃんならわかるでしょうね

高校が旭川って言っていたから、この道を通ってバス通学してたのかな?なんて勝手に想像してみたが

自分最高に方向音痴なんでね

富良野市に到着した時には、「ふらの花火大会」は終わってましたし

何処でやっていたのかもわからないまま

富良野市街を自転車で彷徨い

翌日の瀬川あやかちゃんのメガネのプリンスイベントが旭川であるけども、8月11日でなまら暑くて、かなりやばい状態になっていて、行ける元気は自分には残っておりませんでした

そして、此処は中富良野町でございます

富良野市街からそんなに遠くありませんが、真っ暗だったのもあり、かなり遠く感じてしまったのを覚えています

なかふらの単車館って昔からありますよね?

瀬川あやかちゃんも何回も見てるだろうなぁ

っていきなり話変わっちゃいましたが

そして


空と、大地が

あなたを

やさしくつつみます。

っていきなり話変わっちゃいましたね

わたしは空に反応してしまうのです

空の世界だから。なんちって

汚い足を公開します

なんかぶつぶつあるでしょ

これは登山口の近くの公園にて、お花写真を撮影していた時に、マダニに刺された跡でして、これがまた治らんくて、今でも跡が残っているんです。

みんな一度はやるよねー

自分の影をカメラで撮るをやってみた

そして、ここで寝てみたをやってみて

寝てしまったことは秘密です

さっきの汚い足はここで撮影したんじゃねーか

タイルがそういっている

瀬川あやか 富良野ライブについて

セブンイレブンだったかの

コンビニに貼ってあったんですが

瀬川あやかちゃんの富良野ライブは昨年もやっていたみたいですね。

今年も富良野にて瀬川あやかちゃんのライブが6月にあるそうです。


瀬川あやか オフィシャルウェブサイト
https://aya-web.com/

ぜひ!!!

私のブログのサイドバーに応援ブログもあるので、チェックしてみてくださいね^^

さて、札幌へ帰るよー

瀬川あやかちゃんのメガネのプリンスin旭川イベントは、まだ始まっていなかったけど、今から行っても間に合わないわ

ってなことで札幌へ帰りますだ

うー札幌までなまら遠いぜ

富良野市に着いたので

まぁ大して走ってないですが

富良野スキー場と川を撮影してみたよ

国道38号線を自転車で走って帰るぜー

山ばかりだが

空気も新鮮だし最高だぜー

またねー富良野ー^^

瀬川あやかちゃんの一日署長の日に富良野へ自転車で行ってきた!(2回目)

はい、いきなり此処はどこ?ですよね?

此処は、国道38号線でっす。

瀬川あやかちゃんの一日署長の日に、自転車で富良野へ行ってる途中で、あともう少しの時の写真です。

一日署長は、2018年10月14日(日)に行われたので

景色も紅葉ですねー^^

そうそう、10月の早朝は

やたら寒くて

短パンだったんですが

膝が冷えちゃって

膝がおかしくなっており

帰りは自転車に乗れなくて

国道38号線から12号線へ出たあたりから

(国道38号線も歩いていた)

自転車のペダルを漕ぐと

膝に激痛が走り

自転車に乗ることができず

ほとんど歩いて札幌まで帰ってきました。笑笑

最後に書こうと思いましたが

なんか寂しい終わり方もあれなんで

先に書いときました

自然がいっぱいの富良野

富良野に住みたいと思うたのは事実です。

なんかおかしな写真でワロタ

瀬川あやかちゃんの一日署長が開催される

フラノマルシェ2に到着したぜー

イエーイ!やったーと思ったけども

フラノマルシェ2の店員さんっぽい方が

喫煙所にて居て

今日のイベント此処でありますよね?って聞いてみると

瀬川あやかちゃんの一日署長のイベントは

警察署にて整理券が配られていたみたいで

その整理券がないと瀬川あやかちゃんの一日署長のイベントを

観ることは出来ないよー

え?何それ?

しかも整理券はもうないよー

え?何それ?

笑えないけど、フラノマルシェ2の店員さんっぽい方が笑ってるし

半分キレかけてたわ

瀬川あやかちゃんのファンも沢山居たけど

みんな整理券持ってるのか

なんか男ばっかりだった気もするが

ま、観れないなら、しゃーないし

せっかく富良野に来たのにどうしようかな

これ、笑えなかったし

もう、イベントには行かないって心の中で思ってた

富良野警察署の写真撮ってみた

さて、これからどうすっぺ

とりあえず、富良野市街から抜け出そう

お、なんか踏切の標識が変わっている

うんでここで胡坐をかいて、作ってきたおにぎりを食べて

さて、これからどうすっぺ

富良野オルゴール

麓郷まで11㎞かぁ

膝がやばいし

行く元気もない


やなせたかしの店

アンパンマンショップ

ふらの店

ふらのジャム園内

こんなのあったけかぁ

行ってみたいが

膝がやばいし

行く元気もない

帯広、日高かぁ

今は行けないなぁ

富良野へ来た目的は

これじゃないし

なんか写真撮ってみたけど

今の心境が写真にも出ちゃったのか

よくわからん写真を撮っていた

富良野市立扇山小学校

開校120周年

瀬川あやかちゃんの母校かもしれんと

なんとなく思って撮った写真

たぶんそうだと思われる

なんでわかるのか?

自分でもよくわかりません

瀬川あやかちゃんの一日署長始まった頃だったか

まだだったか忘れたけども

フラノマルシェ2のことは忘れて

中富良野町へ行くことにした

目的は果たせなかったが

自分にも喜びが欲しかったので

秋の「ファーム富田」のラベンダー畑はどうなってんだろ

つーことで自転車で行ってみることにした

やっぱ中富良野町の景色好きだわー

最高だぜ

中富良野町のセイコーマートに到着

これにて、瀬川あやかの故郷、富良野へ行ってきたの写真はおしまいです。

あとは、「ファーム富田」のラベンダー畑を見てきたよ!の写真でございます。

まじで、大した写真撮れてないので、思いっきり笑ってくださいませ^^



スポンサードリンク

「ファーム富田」のラベンダー畑の写真(画像)

なんかよくわからん写真ばっかりなんで

順番は適当でございますし

コメントもありません

ご了承ください。

8月12日の「ファーム富田」ラベンダー畑

10月14日の「ファーム富田」ラベンダー畑

「ファーム富田」ラベンダー畑も紅葉が始まってました。

ラベンダーがどれなのか

自分ではよくわかりません。笑

「ファーム富田」ラベンダー畑の素敵な写真がいっぱい展示されていました。


十勝岳連峰の麓から引いている冷たい水

ご自由にお飲みください

まじで、無料!

ペットボトルにも入れた

このお水のおかげで

札幌へ帰れたのは事実です。


また、富良野へ行きたいですね^^

アクセスや地図とかも載せようかな

今回はここまで

また、まとめますんでよろぴくです^^



スポンサードリンク

瀬川あやかの故郷、富良野へ行ってきた「ファーム富田」のラベンダー畑を見てきたよ!については以上になります。