当サイトのアクセス数を暴露します。

私はアクセス解析などを設置していませんし、Google Search Consoleもサイト記事の追加画面しか見ないで今まで記事を書いてきました。

2021年3月に検索パフォーマンスを確認して気づいたことは、アクセスがほとんどないという悲しい結果を見るハメになるだけとなりました。

この下にクエリが表示され、検索されているキーワードを見ることができますが、これも見ないで記事書きをしてきました。

そして、久々にクエリを見て気づいたことは、一生懸命書いた体験記事なのにアクセスがほとんどないという悲しい結末に。

唯一、アクセスが一番あると思われる記事は、似たような記事タイトルにされ検索結果で並んでいる状態に。

私も記事タイトルを真似ることはあるけど、自分がされてみて気づいたこと。

それは、結構ムカつくです。

役に立つ記事でしたので、まっいっかと思ったのですが、やっぱ気分悪いですね。

今後は気を付けて記事タイトルを考えていこうとなりました。

その記事は応援記事でもあり、当サイトの記事で一番アクセスがあるのですが、順位が落ちてるみたいでちょっと残念です。

そして今後どのような記事を書くかですが、

アクセスが見込めるキーワードを探してから記事を書く、又は、アクセスが来そうなキーワードで記事を書くこれでやってみたいと思います。