サイトの世界ランキングを調べることができる『Alexa traffic rank』に当サイトもランキング入りしていました。

大した順位ではないんですがね。。。

たまたまSEOチェキ!でサイトのチェックをしている時に数字が表示されているのに気づきました。

Twitterでサイトのツイートを一切しないで、検索エンジンのみでアクセスを集めていて、やっと『Alexa traffic rank』での順位が表示されました。

以前にも数字が表示されたことはあったのですが、あの時はTwitterでGoogleのことを散々呟いていたので、おそらくですがプロフィールのリンクから当サイトに訪れた方も、

結構多かったんじゃないかなって思っています。

被リンクが通用しなくなったので、記事の質が重要になり、Googleも毎日検索エンジンをチェックしているようで、『Alexa traffic rank』の順位(数字)は増えたり、減ったりしています。

『Alexa traffic rank』はあくまでも目安ですし、アクセスがほとんどないサイトなのにランキング入りしていることもあります。

あと、アクセスが若干ですが増えてきています。

2016年にドメインを取得して、アドセンス審査用に記事を書いて、すぐ合格して、3年ほど放置していたサイトなんです。

昨年辺りからですが、頑張って記事を書いてきて、ようやくアクセスが増えてきたかな。といった感じです。

『Alexa traffic rank』の順位が表示されると嬉しいですね。

すぐにランキング外になることもあるので、そん時はなまら笑ってください。

2021-4-16にAlexa traffic rankにランキング入りを確認し、2021-7-10にランキング外になりました。

アクセスは以前よりもあるのに、ランキングが消えている。

しかも、ライバルサイトも表示されているのですが、PC関係のサイトばかりなんです。

もしかして、これで順位決めてるのかいな。

これ見ない方が良いですよ。

私の別のサイトは、ほったらかしでランキング入りしていますので。

情報も、古いし。

したっけね。