私はSNSは見るだけで、写真をアップすることはやめました。

このブログのみで、撮影した写真をアップしています。

でも、そのほとんどが、アクセスが欲しいために、実際に現地へ行って撮影した写真ばかりです。

これからも、このブログを閉鎖しない限り、そういった写真を撮影していきますが、

最近は、アクセスが欲しいための写真撮りに疲れてきました。とういうか、楽しくないんです。

私のブログに訪れている方は、これらの下手くそながらも一生懸命撮影した写真には、ほとんどアクセスがありません。

この何年間、いったい何をしていたのか……。

プロのカメラマンでもないのに、、、

写真を撮影してお金が欲しいわけではないけど、せめてブログのアクセスは欲しかったなって。


誰かにあげたいと思って撮影してきた写真もありますね。

反応がないのは分かっていたんですよ。

それでも、誰かにあげることで喜ばれているのかなって思えるだけで良かったんです。

見ていない可能性もある。それでもいいやってね。



写真って誰かに見せたい。あげたい。なんだろな。


お金もらってとかじゃなく、その写真を見た人が喜んでもらえるのを期待して、月の撮影などをするんです。

気持ちのこもった写真。いいね^^


SNSに写真をアップして「いいね♡」が欲しい。これについては、私は卒業しました。

見て「いいね♡」するのみで、もうやらないんじゃないか。


私のような凡人以下の人間が、生きた証を残すには、写真しかありません。

生きた証を残すといってもデジタル写真ですから、インターネットに保存しないといけないですね。

これについて、永久的に保存は無理だろうけど、この先何十年間は保存できそうなネット保存先を探してみます。

あるのかな。


明日起きたら消えてればいい。いつ星になっても構わない。

これは、何十年も前からのこと。

今始まったことではないけど、生きた証を残すための写真ってのを撮影しとこうと思います。


と思ったけど、いつもそうなんだろな。


運動不足だから、登山開始します。

思いっきり叫んできます。(笑)