白い恋人パークイルミネーション2019-2020へ行ってきました。写真も撮影してきましたよ^^

白い恋人のイルミも大人気ですね!

駐車場は満車。会場へ入ると人で混雑しており、イルミネーションの撮影をするのも大変!

知らない人が必ず写っているんです。笑

2019年のクリスマスは平日ですが、白い恋人のイルミはどうなるんだ。イルミネーションは夜だから子供を連れたお客さんやカップルで混雑するのかなぁ。

白い恋人パークイルミネーション2019-2020は、昨年とイルミネーションの設置場所が変更されているので、写真撮影も難しくなった印象です。

カップルや家族連れが多いので、記念撮影をするスポットに地元の方や観光客の方が溜まっています。笑

しかも!白い恋人は海外からのお客んも結構来ているらしく、日本人かなと思ったら。へっ?何語?みたいな。笑

自分も活舌が悪いので、何語か分からんけれど。みたいなぁ。

そんなことはさておいて、

白い恋人パークイルミネーション2019-2020へ行ってきた感想を写真付きでご紹介しますね^^



スポンサードリンク

白い恋人パークイルミネーション点灯前にカウントダウン!

白い恋人パークイルミネーション2019-2020の点灯期間は、2019年11月30日(土)~2020年2月29日(土)を予定しているとのこと。

イルミの点灯時間は日没~20:00まで。

イルミ点灯前に白い恋人パークのお姉さんとマスコットキャラクターの「ひぐまのトロン」が子供達にクイズを出します。

これは毎日やっているのかは分かりません。笑

たまたまイルミ点灯前に行ったので知った情報です。

日没からイルミが点灯するのですが、私が行った日(2019年12月22日(日))は、17:30から点灯されました。

イルミネーション点灯のカウントダウンは「3・2・1」だったか忘れましたが、お客さんも点灯するのを楽しみにしていました。

白い恋人パークのイルミネーションが点灯されると、メインツリーの写真撮影をするお客さんだらけ。

ちなみに、実際はここまで明るくありません。

白い恋人パークイルミネーション期間中は自転車置き場がイルミネーションになっている

初日は自転車で行ったのですが、自転車置き場にイルミネーションが設置されていて、置き場所がありませんでした。

ここも人気で電球を施した自転車にまたがり、写真を撮影するカップルやファミリーもいましたね。

私は、すぐ横にある自動販売機に自転車をとめたので、恥ずかしかったです。



スポンサードリンク

白い恋人パークイルミネーションの無料駐車場が満車の場合どうする?

次の日は自動車で行ったのですが、無料駐車場が「満車」になっていました。

道道124号線(旧5号線)に面している駐車場は「満車」でしたが、サッカー球場の信号を左折すると「白い恋人の一般駐車場」があり、駐車することができました。

近くにタイムズもありますけど、無料じゃないし。めちゃくちゃ嬉しい^^

白い恋人パークイルミネーションを見に行ったお客さんが、歩いて帰る方も結構いましたね。

交通機関かな。それとも西友に車を駐車しているのかな。

白い恋人の無料駐車場は「20:00」まで。

「20:00」を過ぎると、車を出せなくなると駐車チケットに書いてありました。

ちなみに私はギリギリでした。笑

白い恋人パークイルミネーションはメインの入口から入場するのがおすすめ

メインの入口に入る前にも白い恋人イルミ撮影スポットがあります。

これは門ですか?

白い恋人は1992年に建てられたのか!

シンガーソングライター『瀬川あやか ちゃん可愛い😊』と同じ年齢ですね😊

入ってすぐの場所にトナカイさんがいます。

ここも白い恋人イルミ撮影スポットです。

昨年は、バスの近くにトナカイさんが設置されていました。

ぶっちゃけ言うと、昨年の場所のほうが良かったかな。

トナカイさんが可哀想。

さて、白い恋人パークイルミネーションの中へ入りましょう。

白い恋人パークイルミネーション2019-2020の変更点など

約10mのメインツリーは昨年と変更されており、イルミの光の色が変わります。

ただし、イルミは常時点灯していません。

付いたり消えたりするため、写真を撮影していると、

「また消えたよ~」となります。

また、

昨年はメインツリーの近くまで行けましたが「立入禁止」になっていました。

それもあってか、橋の近くで見ている方や、橋の上で撮影している方、橋を渡る方が多くいました。

ですので、白い恋人パークイルミネーションだけを撮影するのは無理です。

人が必ず写ります。笑

白い恋人パークイルミネーション2019-2020の記念撮影スポット

トナカイ(馬車)のイルミネーション

先程もご紹介しましたが、トナカイの馬車に乗っているところを記念撮影する方が多くいます。

ハートマークのイルミネーション

昨年は、この場所付近にトナカイの馬車がありました。

ハートマークのイルミネーションも人気です。

近所の方なのかもしれませんが、

撮影をしてくれるお客さんがいます。

男性の方です。

撮影してほしい時には「誰か撮ってくれないかなぁ」の顔をしてください。

もしかしたら、サンタクロースのおじさんが写真を撮ってくれますよ^^

トンネルのイルミネーション

トンネルのイルミネーションも人気です。

トンネルの中へ入って写真撮影をすると、

素敵な写真が撮れますよ^^

白い恋人パークのお立ち台

白い恋人パークのクリスマスツリーと時計を背景にカップルで撮影する方が多くいました。

白い恋人パーク「Photo Service」

機械で撮影してくれるサービスみたいです。

QR Readerと書いてあるので、スマホが必要なのかな。

白い恋人の建物に設置されているカメラから撮影してくれます。

~スイーツの翼~

翼の前に立って写真を撮って、SNSにアップしてください。

#白い恋人パーク

白い恋人の小さなお家がたくさんあります

冬期間は営業を休止している「ガリバータウン・ポッケ」のお家でしょうか。

小人のお家は、いろんな場所に設置されていて、中に入って写真撮影する方も沢山いました。

昨年は、この場所には違う物が設置されていましたが、小人のお家に変更されていました。

下に降りて行くと、白い恋人パーク記念撮影スポットのハートマークに出る場所があります。

探してみてください。

ハートマークの場所に出てきます。

誰かに撮影してもらいましょう^^

白い恋人パーク内には売店もあります

白い恋人パーク内の売店には、

白い恋人ソフトクリームや、

ホットドッグ、飲み物もあります。

この寒さでもソフトクリームを食べている人がたくさんいて驚きました。

白い恋人パーク内の売店も大人気ですので、ぜひ^^

白い恋人パークの喫煙所

白い恋人パーク内は禁煙ですが、喫煙所があります。

ヒーター付きで暖かいのですが、結構けむいです。

換気かな?

喫煙所に入っただけで、吸った気分になりました。笑

白い恋人パークイルミネーション2019-2020の営業時間・アクセス・駐車場

白い恋人パークの営業時間・アクセス・駐車場については、こちらの記事で詳しく書いています。

入場料無料【白い恋人パークイルミネーション】でも十分満足できるよ

入場料無料、駐車場無料です。

まとめ

昨年あった「スペシャルコンテンツ」は、白い恋人パークイルミネーション2019-2020にはありませんでしたが、光と音のショーなどもあり昨年と変わらず十分楽しめました。やはり家族連れやカップルが多いですけど、モデルさんを撮影するカメラマンやイルミネーションを撮影に来たカメラマンも多くいました。一眼レフカメラよりもスマホカメラでイルミを撮影するお客さんが多くいます。iPhoneのカメラで撮影を頼まれて撮った写真を確認すると一眼レフカメラと同じくらい?いや私の一眼レフカメラよりも画質が上だなと思いました。白い恋人パークイルミネーション2019-2020に行く時にはスマホやカメラを忘れずに素敵な思い出を作ってくださいね^^

今年は雪が少ないせいか、凄く寒いので暖かい服装で白い恋人パークイルミネーションへレッツゴー!!!



スポンサードリンク

白い恋人パークイルミネーション2019-2020へ行ってきた感想まとめについては以上になります。