サイトアイコン 旅好きねっと|なまら北海道野郎

東屯田川遊水地の雪が解けたので野鳥を撮影をしてきた

東屯田川遊水地に遊びに行ってきました。

まだ雪は残っていますが、

山盛りだった雪も大分解けて舗装も見えているので歩きやすくなりました。



スポンサードリンク

雪が解けて水溜まりになっている場所もありますので、長靴があると安心です。

これだけ雪が解けたのでバードウォッチングや野鳥の撮影に来てる人もいました。

東屯田川遊水地には野鳥が沢山いることでも有名なスポットです。

北区には昔と変わらない田舎の地区もあり自然も多いので遊びに行くことも多いです。


通学路の道も雪が解けているので、自転車で走る若者を何度も見ました。

ランニング(ジョギング)してるカップルもいましたね。

バードウォッチングをする夫婦も。

東屯田川遊水地に来た時は、私も発寒川の橋に行きます。

鴨が沢山います。

東屯田川遊水地の橋も雪が少し残っていましたが行けるようになりました。

野鳥観察デッキまで行く道も雪が解けていて歩きやすい。

私も野鳥を撮影しました。

鴨が一番撮りやすいですが、私のカメラではこれが限界。

カメラのせいではなく、レンズのせいです。

東屯田川遊水地に来ると、

望遠レンズが欲しいと必ず思います。

鴨が空高く飛んでいたので撮影。

そして、トリミングしました。笑

他にも野鳥を撮影しましたが、名前が分かりません。

こちらで調べておきます。笑

【東屯田川遊水地】釣り、野鳥観察、パークゴルフ場を無料で楽しめる

晴天であれば良かったかな。

鷹も撮影しました。

鷹かな?

そして加工してみました。

東屯田川遊水地にはゴミを捨てないでください!!

の看板があるのに、

空き缶やペットボトルのゴミがいっぱいありました。

パークゴルフ場も雪が解ければ無料で利用できるようになりますが、これだけゴミを捨てる人が多いと有料になってしまうこともあります。

東屯田川遊水地は裏道として車通りも多いですので、窓からゴミを捨てる人が多いのかな。

東屯田川遊水地に長靴の忘れ物がありました。

お子さんと車で来てたお父さんが、置き忘れてしまったのでしょう。

屋根のあるトイレの下に長靴の中が濡れないように横にして置いときました。

東屯田川遊水地はやっぱ楽しいや^^



スポンサードリンク

東屯田川遊水地の雪が解けたので野鳥を撮影をしてきたについては以上になります。

モバイルバージョンを終了