サイトアイコン 旅好きねっと|なまら北海道野郎

モエレ沼公園の冬景色は夜も素敵!山でスキー・スノボ・そり遊びも人気

冬のモエレ沼公園は山でスキー・スノボ・そり遊びを楽しめますし、モエレ山山頂からの景色も素敵です。夜景撮影にも適しています。



スポンサードリンク

冬のモエレ沼公園駐車場は東入口ゲートを

冬のモエレ沼公園駐車場は、通年開放されている東入口ゲート利用しましょう。

東入口ゲートの駐車場であれば、春・夏・秋・冬、オールシーズン季節関係なく使えます。

通年開放ですが、駐車場の営業時間があります。

東入口ゲート営業時間:7:00~22:00(入場は21時まで)

屋外駐車場もありますし、ガラスのピラミッド併設の屋根付き駐車場でも100台収容可能です。

モエレ沼公園は西側の駐車場を利用される方が多く、冬場は雪捨て場(雪堆積場)になっていますので、冬期間は営業していないのかな?と勘違いされる地元の方や観光客の方もいると思います。

冬期間は、東入口ゲートから車で入場することで駐車場があります。

バス停「モエレ沼公園東口」もあるので、交通機関でお越しの際にも便利です。

冬のモエレ沼公園は山でスキー・スノボ・そり遊びが人気

冬のモエレ沼公園では、モエレ山付近を「ソリ遊びエリア」として一般開放しています。

子供も大人も入場料無料です。

昼間は(明るいうちは)、そりで遊ぶ子供もいましたし、スキーやスノーボードの練習をする人もいました。

暗くなってから、スノーボードの練習をしに来たカップルがいました。

彼女が初心者で、彼氏が教えていましたね。

スキー場に行く前にモエレ山で練習は良いと思います。

私も、スノボは公園デビューでした^^

もうやりませんけどね。笑

横乗り卒業しています。

モエレ山の頂上ってこんなに風強かったっけ?なまら強風

モエレ山の高さは標高62mあります。

頂上まで約15分かかる山です。

最近登山やってるんで、冬のモエレ山なら余裕と思ったけど、結構辛いんだな。笑

しかも頂上はなまら強風。

息が苦しい。。。

風で涙が。。。

南側から凄い、勢いのある風が。。。

撮影していてもカメラ壊れるんじゃないかレベル。

こりゃあ三脚設置で夜景撮影は難しいと判断しました。

そうそう、今回は夜景を撮りにモエレ沼公園に遊びに来ました。

モエレ山山頂からは、札幌市内の景色を360°でご覧になれるのでおすすめです。

ただし、風が強い日は頂上に三脚設置はできないです。

夜景

頂上は風が強かったので、風を避けて少し下から三脚設置で夜景撮影。

札幌の街ビルなどを300㎜のレンズで撮影。

ブレブレ写真だらけで、奇跡の一枚。

モエレ沼公園の夜の冬景色(夜景)

夕方頃にモエレ沼公園に来て、結局は夜までいましたので、夜の公園内も撮影しました。

モエレ沼公園は星空撮影にも適していますね。

星空指数が100%の時は、モエレ沼公園で撮影しようと思います。

冬のモエレ沼公園を歩いていると、突然埋まることもありますが、皆さんが歩いて固くなっている道もあります。

犬の散歩をされている方も多かったですよ^^



スポンサードリンク

モエレ沼公園の冬景色は夜も素敵!山でスキー・スノボ・そり遊びも人気については以上になります。

モバイルバージョンを終了