遅すぎのInstagram(インスタグラム)デビューをした旅好きです。

SNSといえば「いいね!」が付くのが魅力で始めるユーザーも多い。その「いいね!」の数がインスタグラムで消えているではないか!



スポンサードリンク

私は、始めたばかりだからSNS依存症の方の気持ちは分からないけど。

Twitterを毎日やっていた頃は「いいね!」が付くと喜んでいた時期もある。

もちろん、SNSを再開した時にも「いいね!」の数とか気にするし、付かなけらば見捨てられてしまったなどと考えてしまうだろう。


実は私もTwitterのSNS依存症になっていたのかもしれない。「いいね!」が欲しいとか考えていた時点でそうであったに違いない。

SNSをやめた理由(現在は呟きのみ)は、いろいろあるが、ブロックしてもリプライしてくるユーザーが居てストレスが溜まっていたのもある。

フォロワーさんでも毎日のようにDMを送ってくる方が居るのでTwitter辞めますなど。

やはり、SNSをやっていると「何かをきっかけにSNSをやめようかな」なんて考える時期がやってくる。


会社や芸能人となると「いいね!」が多いだけ人気がある。などと考えてしまうが。

そうであろうか。

私は、インスタグラムやTwitterで「いいね!」数が多かろうが凄いと思わないし、影響力が凄いなんて考えたこともない。

私は、野球やスポーツ以外は、テレビをほとんど見ないので、テレビで人気の芸能人なども知らないし、これからも知りたいと思わない。

はっきり言えば興味がない。


好きなシンガーソングライターがテレビに出演するとかなると、埃を被ったリモコンを探し出してテレビを見るくらいだろう。

テレビを見ていて楽しいと思わなくなった理由は自分でも分からないが、テレビやスマホが無くても問題ないのが私だ。


Instagram(インスタグラム)の「いいね!」数が消えている問題から話しが変わってしまったが。

私は、別に「いいね!」数が消えていようが、なくなっていようが、全く気にしない。

それは何故か?

私は、Instagramデビューしたばかりであるから依存症になっていないからである。

芸能人で言えばインスタ映えで人気のあの人なんかは、ショックを隠せないだろうな。なんてことも考えたことはない。

いつかこうなるだろうな。ってことは考えていた。



スポンサードリンク

モチベーションが下がってしまうInstagramユーザーも居るだろうけど「いいね!」数が見えなくなったことで精神的にも楽になることは間違いない。

街を歩いていても、公園に行っても、道を歩いていても、スマホをいじっていませんか?

一般人の方は芸能人と違って「いいね!」を貰ったらお返しをするこれが当たり前ではないけど、なぜか当たり前になりつつあったことを考えると依存症から抜け出すチャンスかもしれない。

SNSをやっているとすぐに1日が終わってしまう。1日を大切に出来る時間が増えたと考えても良いと思うよ。


今まで貰いすぎのユーザーは見えなくなってしまった「いいね!」数に残念がることはない。

何故なら、今まで通りインスタグラムの「いいね!」の数を確認できるからだ。

しかし、Instagramの仕様変更もあるかもしれないので「いいね!」の数も見れなくなるかもしれない。それだけは覚えておいてほしい。

インスタグラムの「いいね!」の数を確認する方法

■スマホからインスタグラムの「いいね!」の数を確認するには、スマホのブラウザを使用してください。

■PCからインスタグラムの「いいね!」の数を確認するには、Webブラウザを使用してください。

すると「いいね!」の数が表示されます。


私は、PCブラウザからInstagramを見ていたので「いいね!」非表示に気づきませんでした。

とっても簡単にインスタグラムの「いいね!」の数は確認できますが、スマホユーザーであれば、非表示になったことで「いいね!」しなくなる可能性もあります。

まとめ

Instagramデビューしたけど、フォローもフォロワーもゼロです。インスタグラムの「いいね!」数が非表示になったことでどうなったのかも分からない。でも「いいね!」しているユーザーもいることを考えると、今まで通りなのかな。Instagramをやる価値はあるのか?これについては写真を投稿してみてからにしようと思う。ずっと残るのであれば、私が☆になっても写真は残る。こういう使い方もありではないか。私は「いいね!」数よりも、もっと大切な使い方をしたいと思う。



スポンサードリンク

Instagramデビューしたがインスタグラムの「いいね!」数が消えている。Webブラウザで確認可能だけどやる価値はあるのか考えてみた。については以上になります。