『Luminar AI』が写真を分析して最適なテンプレートを使用してみた結果と、標準で入っているテンプレートコレクションの全種類をご紹介しています。



スポンサードリンク

『Luminar AI』が分析「この写真のために」おすすめのテンプレート

加工したい写真(画像)を選び、『Luminar AI』の「テンプレート」をクリック。

すると、右サイドバーの上に、「この写真のために」が表示されています。

おすすめのテンプレートは、3つのコレクションの中からと、有料で購入するテンプレートとありますが、無料のテンプレートでもクォリティーが高いので、無料で十分な感じです。

人とは違う、拘りの加工をしたい方には、有料テンプレートも良いかもです。

ここで、ご紹介する『Luminar AI』が分析した「この写真のために」のテンプレートは全て無料のものになります。

夜景の写真に選ばれたテンプレートは、アーバンスタイルコレクション、大都市の輝きコレクション、大画面コレクションの3つです。

では、早速、写真を加工してみますね。

まずは、アーバンスタイルコレクションの、「旧市街」テンプレートをクックして選択。

すると、写真が一瞬で加工されます。

右サイドバー下に、現在使われているテンプレート名が表示されています。

スライドバーが表示されていますよね。これは写真の濃さを変更したい時などに利用しています。

「エジンバラ」のテンプレートで加工してみました。変種前と編集後では違った写真になっていますよね。

クリックするだけで、簡単に写真の加工ができるのはとっても楽ちんです。

続いて「トロント」のテンプレートで加工してみました。

「メルボルン」のテンプレートで加工してみました。

「アビーストリート」のテンプレートで加工してみました。

白黒写真も良いですね。

クリックのみで自動でこんな簡単に写真加工ができるって嬉しすぎ。

「ニューヨーク」のテンプレートで加工してみました。

いい雰囲気な写真に加工されましたね。

次は、大都市の輝きコレクションの、「凍てつき」のテンプレートで加工してみました。

いいですね!夜景写真が渋くなりました。

海外の写真みたいですね。

「都会のスリル」のテンプレートで加工してみました。

インスタ映えする写真ですね。

写真加工アプリなどを使用したことがない方でも、このような写真は一瞬です。クリックのみで超簡単!

「白黒ストリート写真」のテンプレートで加工してました。

『Luminar AI』アプリの凄いところは、どのテンプレートを選んでも、全く違う雰囲気の写真に加工してくれることです。

加工された写真はどれも良いものばかりで、どれにしようか選ぶのに時間がかかってしまうこと間違いなしですね。

「電気都市」のテンプレートで加工してみました。

素敵ですね。Twitterに写真を投稿したら、いいね♡がもらえるかもしれないですね。

「ストリート劇場」のテンプレートで加工してみました。

若干似てるテンプレートもありますが、よーく見ると違うんですよ。

そして3つ目、大画面コレクションの、「旅行記」のテンプレートで加工してみました。

「ソフトボックス」のテンプレートで加工してみました。

「バー・ノワール」のテンプレートで加工してみました。

「サンシャイン」のテンプレートで加工してみました。

「暗い森」のテンプレートで加工してみました。

「冷ややかな場面」のテンプレートで加工してみました。

これで、『Luminar AI』が分析して「この写真のために」のテンプレートの紹介を終了です。

これだけあれば、どれか1枚は好きな加工写真があるはずです。

また、気に入ったテンプレーとは、「お気に入りに追加」もできます。

テンプレートを変更したい場合には、違うテンプレートをクリックするこで、新しいテンプレートに変更されます。

または、右サイドバーの「・・・」ボタンをクリック、またはマウスカーソルをのせて右クリックすると、「調整をリセット」が出現しますので、クリックしてテンプレートを解除してください。

気に入ったテンプレートならば、「編集」をクリックして、さらに写真を加工することもできます。

『Luminar AI』テンプレートコレクションの種類

『Luminar AI』が分析して選んだテンプレートにお好みの加工写真がなかった場合には、自分でテンプレートコレクションの中から選ぶことも可能です。

エッセンシャル

■クローズアップ
即席ポートレートソリューション

■風景
高圧シーン補正

■クローズアップコレクション
目を引く美しいポートレートやクローズアップを作成
するために必要な全て

テンプレート種類:象徴的、磨き上げる、端正な顔、フォーカス、真昼

■風景コレクション
あなたの風景写真を最大限に生かすためのワンクリック補正

テンプレート種類:クリア&シャープ、高速補正、心地よいタッチ、もっとはっきり、シンプル、クリアな空

風景写真

■大都市の輝き
ストリートの雰囲気

■サンセット
ソフト太陽光グロー

■雲
自然の力を強調

■簡単風景写真
シンプルに驚愕の風景写真

■大都市の輝きコレクション
忘れ難い感情を引き起こす息を呑む様な街並み。都市の雰囲気を補強し、創造性に満ちたストリート写真を完成させよう。

テンプレート種類:凍てき、都会のスリル、白黒ストリート写真、電気都市、ストリート劇場

■サンセットコレクション
日の出と日没は、自然界最大のショー。平凡な超大作へと変えるソフト太陽光効果を適用しよう

テンプレート種類:銀白、ドリームフィルム、ハイパードライブ、インパクト、トスカーナ

■雲コレクション
雲天から電光まで。曇り空、海岸線の嵐、稲妻の風景を自然の力の感覚を呼び起こすイメージへと変える

テンプレート種類:ダイナミック、ミステリー、夜の雷、逆光の雲、北極海

■簡単風景写真コレクション
たったのワンクリックであなたの風景写真に命を吹き込む光と色調の微細な調整を適用

テンプレート種類:長秒露光、日没、清光、ノワール風景、森林河川、降雪



スポンサードリンク

母なる自然

■サバンナ
咆哮を響かせよう

■水景色
華麗なる水辺の写真

■アニマルフレンズ
肉球とかぎ爪

■サバンナコレクションクローズアップからパノラマシーンまで、あなたの写真を補強して動物を輝かせよう

テンプレート種類:夕暮れの肌寒さ、太陽の温もり、極寒、シルバーバック、インスタント、野生のエッジ

■水景色コレクション
海辺や川沿い、水中や海岸での写真に汎用性の高いソリューション

テンプレート種類:驚異の暗礁、シルバーフラッシュ、寒流、ダーク&リッチ、ソフトな修復、深淵

■アニマルフレンズコレクション
この癒されるテンプレートコレクションで、どんな動物も最高に輝かせてあなたの愛情を表現しよう

テンプレート種類:自然な、夜の生き物、柔らかい毛皮、色褪せた、パークライフ、黒いしっぽ

ポートレート

■実験的
オフビート、ユニークな外観

■簡単ポートレート
シンプルに素晴らしい人々

■本質
エレガントなポートレート

■モノクローム
時代を超越した美しさ

■実験的コレクション
フレア、グレア、汚れたセンサー、焼けたフィルム、あるいはしわくちゃの紙を模倣したような質感をのせてユニークなポートレートを作成しよう

テンプレート種類:焼けたフィルム、祝福、冷ややかな場面、カラーの迷走、光沢、フェザーライト

■簡単ポートレートコレクション
たったのワンクリックでポートレートを簡単に素敵に美しく

テンプレート種類:ハイキー、キリッとシャープ、フェード、ビネット、ローキー

■本質コレクション
存在感のある広告、注目を集めるファッション、芸術的なポートレート等あらゆる分野で、あなたの被写体の真の本質を表現しよう

テンプレート種類:静止画像、広告塔、ファッショニスタ、レンブラント、完全無欠

■モノクレームコレクション
白黒のポートレートは、光と影、表情、ボディランゲージで表現。見るものを引き付けるのに色は不要

テンプレート種類:エレガンマット、ソウルフル、フィルムグレイン、ライトハウス、ローキー

マクロ

■オブジェクト
あなたの作品をハイライト

■自然
小さな、小さな世界

■オブジェクトコレクション
建築物の細部から、あなた一押しの製品まで、あらゆるオブジェクトにスポットライトを当てよう

テンプレート種類:完全なマクロ、静物、華麗、表現張力、ノワールオブジェクト、刃

■自然コレクション
マクロ自然写真のためのコレクションで、昆虫と花びらの模様を強調しよう

テンプレート種類:黒イモリ、サニースモール、マイクロワールド、独特な滴、ベストクローズアップ、北極の原子

シネマ的

■大ヒット作
長編映画スタイル

■大画面
雰囲気のある一コマ

■大ヒット作コレクション
独創的なこの特別セットであなたのお気に入りの大ヒット作の色と光を再現しよう

テンプレート種類:フィルム・ノワール、壁の向こう側、ティール&オレンジ、上海、サイバーパンク、ハイウェイ

■大画面コレクション
長編映画の静止画のような、ソフトな雰囲気の写真

テンプレート種類:旅行記、ソフトボックス、バー・ノワール、サンシャイン、暗い森、冷ややかな場面

ライフスタイル

■インフルエンサー
素晴らしいライフスタイルの趣き

■フィルム風
古風なフィルム

■アーバンスタイル
都市の雰囲気を高める

■インフルエンサーコレクション
素敵なライフスタイル誌のページに刺激された美しく、親しみやすい見た目

テンプレート種類:ナイトホーク、居心地の良い空間、日暮れ、夜の灯、ライトウォッシュ、冬籠り

■フィルム風コレクション
アナログフィルムが持つ独特の雰囲気を作り出す厳選コレクション

テンプレート種類:マット調ノワール、奇妙なモッズ、郷愁の露、露、冷たい炎、快適な気分、質感ノワール

■アーバンスタイルコレクション
お気に入りの街のエネルギーを伝え、ユニークなスタイルを使ってストリートスナップを目立たせよう

テンプレート種類:旧市街、エジンバラ、トロント、メルボルン、アビーストリート、ニューヨーク

空中

■アーティスティック

■自然の空
かんたん空中写真

■アーティスティックコレクション
視覚的にインパクトの強い空中写真を色調、コントラスト、明瞭化を使ってさらに印象的に

テンプレート種類:微妙、威厳、ネオンスカイライン、レトロ、最高、鳥

■自然の空コレクション
上空から見た広大な都市景観と風景写真が、シンプル且つほんの少しの補強でさらに美しく

テンプレート種類:営業時間外、夜明け、夢風景ノワール、朝露、シルクのような空

まとめ

『Luminar AI』のテンプレートは種類豊富にあります。まだ足りないならテンプレートの購入も可能。

自分で撮影した写真が数秒で、素敵な写真へと生まれ変わります。

やってみると面白いですよ^^

『Luminar AI』による写真に最適なテンプレートとコレクションの種類については以上になります。