ミルキーはママの味「袋飴のペコちゃん」を久しぶりになめたいなぁと思っていたところ、100均ショップに売っていたので買おうとしたのだが、パッケージ袋キャラクター「ペコちゃん」のイラストに種類があることを知り、まとめ買いする結果となった。

可愛い「ペコちゃん」のイラストがGET!できたうえに、包み紙にレアなものも入っていて嬉しさ2倍。当たりくじではないけど、子供が喜ぶこと間違いなしですね!

【100均】ミルキーはママの味「袋飴のペコちゃん」どこで売ってる

不二家のお菓子 ミルキーはママの味「袋飴のペコちゃん」が売っている100均ショップはダイソーです。

売っている場所は、飴コーナーになります。

ミルキーはママの味「袋飴のペコちゃん」1袋(内容量54g)の値段は、税込108円です。

■JANコード:4902555117348

不二家のミルキーは歴史が古く、1951年に発売されてから現在でも変わらない味でとても美味しいです。

久しぶりにママの味を思い出したくて、白いミルキー飴をなめてみましたが、北海道産の生クリーム+練乳+牛乳の三重奏の味は格別ですね。

無香料・無着色の白いミルキーのカロリーは、1粒(標準3.6g)当たり15Kcalです。

ママの味ミルキーパッケージ袋キャラクター「ペコちゃん」のイラスト種類

100均ダイソーに売っていたママの味ミルキーパッケージ袋のキャラクター「ペコちゃん」イラストの種類は、全部で5種類ありました。他のイラストもあるかもしれないですが、写真を撮影したのでご紹介します。

※追記:新たに「ペコちゃん」のイラストを2つ見つけましたので7種類になりました。後日、写真を追加しておきます。

ママの味ミルキー袋のキャラクター「ペコちゃん」口をペロンとしている定番イラスト
ママの味ミルキー袋のキャラクター「ペコちゃん」手を打つポーズの閃きイラスト
ママの味ミルキー袋のキャラクター「ペコちゃん」ガッツポーズイラスト
ママの味ミルキー袋のキャラクター「ペコちゃん」両手を広げるポーズイラスト
ママの味ミルキー袋のキャラクター「ペコちゃん」ごめんねポーズイラスト

全種類ミルキー定番の赤いパッケージですが、キャラクター「ペコちゃん」のイラストに種類があるので、好みのパッケージ袋を探してみてください。

ママの味ミルキー1袋(内容量54g)に入っている飴の個数

ママの味ミルキー開封写真

ママの味ミルキー1袋(内容量54g)に入っている飴の個数は、15個になります。

包み紙には、赤(赤×青)、黄、緑(黄×緑)の3種類ありますが、すべての色が袋に入っているとは限らないようです。参考:上記の写真は1袋を開封して並べてみたところ、緑(黄×緑)の包み紙だけ入っていませんでした。

ママの味ミルキーの包み紙全種類写真
ママの味ミルキーの包み紙を広げた写真

ママの味ミルキーの包み紙から飴の取り出し方

ママの味ミルキーの包み紙は、飴を包み紙の真ん中に置いて包んで、両サイドを絞っているだけです。

絞っている両サイドの紙を、両手の親指と人差し指で掴んで、外側に引っ張ることで、

包み紙が開き、

中の飴を取り出すことができます。

ミルキー包み紙のレア「ラッキーアイテム」の種類と実際に当たりが出た包み紙

ママの味ミルキー飴、合計75個中、

39個の飴をなめたので、レアな包み紙「ラッキーアイテム」が当たっているか確認した結果、結構入っていたので、写真を撮影し、画像付きでレアな包み紙の種類をご紹介します。

おみくじ絵柄の包み紙

ミルキー包み紙のレア「おみくじ絵柄」

おみくじ絵柄の包み紙の種類は、大吉、中吉、小吉、吉、ハート大吉の5種類があり、この中でハート大吉が一番珍しいです。

仲良しペコちゃん絵柄の包み紙

ミルキー包み紙のレア「仲良しペコちゃん」

ペコちゃんの顔同士がペアで向かい合っている絵柄「仲良しペコちゃん」

Happyクローバー絵柄の包み紙

ミルキー包み紙のレア「Happyクローバー」

四葉のクローバーにHappyと書かれた包み紙。

アルファベット絵柄の包み紙

ミルキー包み紙のレア「アルファベット」

A~Zの26種類の中からランダムでアルファベット絵柄の包み紙が入っています。

秘密の手紙、LUCKYキャンディ

この包み紙は、まだ当たっていませんので画像なし。

包み紙2枚を繋げると、手紙やキャンディの絵柄ができる。

pekoと書かれたミルキー包み紙

上記の包み紙は、アルファベットでpekoと書かれています。これはレアではないのかな?

一番レアなミルキー包み紙「ハート大吉+アルファベット」の絵柄が当たりました

ミルキー包み紙の一番レア「ハート大吉+アルファベット」

おみくじ絵柄で一番珍しいハート大吉とアルファベットの絵柄が入った、一番レア?なミルキー包み紙が当たりました。

当たりが出ても、何も貰えませんが、レアな包み紙が入っていると楽しいですね^^

まだ、未開封のミルキー包み紙が36個あるので、結果報告を追記しますね。