バイクにもペダルを漕ぐ自転車やエンジン搭載のバイクの2種類があります。

どちらのバイクでも乗っていて笑われることってありますよね?

私もマウンテンバイクやロードバイクに乗っていて笑われたことがあります。

走ってて馬鹿にされたことだってありますよ。

それは、どんな格好をしていたとしても、それを見た人の感性で馬鹿にしたり、何も思わなかったりするんですよね。

完璧な人間なんて、存在しませんから、誰もが何かしらで笑われた経験もあることでしょう。


話がそれましたが、

私がバイクに乗っていて笑われた時の対処法

まず、馬鹿にした人の方を見ない、目を合わせない。

目を合わせてしまったり、顔を見てしまうと、その人の顔が家に帰宅しても思い出してしまうからです。


笑って馬鹿にする人って歩行者ですよね?

そんな時は、目線は走行している方向を見て、何もなかったかのように通り過ぎてください。

なんかアホがほざいてるって思って気にせず。気にしない。これが一番大切です。

私は原付バイクに乗っていても笑われていますよ

カッコいいバイクに乗っていたら笑われないのかなって思ったりもしますが、

私が現在乗っている原付バイクはこれです。

中古の原付バイクを直して乗っています。

この原付バイクに乗っていても、高校生の集団に笑われたりとかしています。

カッコいいねって、子供にまで馬鹿にされたこともありますよ。

そんな時も目線は、走行している方向を見ています。

気にしていないです。


ただ、失敗したことがありまして、私が買ったヘルメットはフルフェイスではないので、顔が見えてしまうことですね。

これくらいかな。


右折したいのに、車に何回もホーンを鳴らされたり、坂道で煽られたりもしてますね。

私も車を運転するのでね。

こんな奴にはなりたなくないなって勉強になっています。


今乗っている原付バイクは、たまたま中古で8000円で手に入れて、自分で直しました。

どうして買ったか?というと、自転車で長距離を走るのが疲れてきたからです。

これが理由なんで、見た目よりも、行きたい場所まで辿り着けるならそれでいいやって考えです。


まとめると、人は誰かを馬鹿にしたり笑い者にするのが好きなんです。

そんなのに構っていないで、自転車や原付バイクで、自分の行きたい場所まで行ってエンジョイしてくださいね^^



スポンサードリンク

バイクに乗っていて笑われる時の私の対処法については以上になります。