外が明るいうちに旭山記念公園に行ったことがほとんどなかったので、まだ日が暮れる前に旭山記念公園に行って札幌の景色を撮影してきました。

雪解けが始まった旭山記念公園ですが、雪はまだまだどっさりあります。



スポンサードリンク

気温は高かったけど、天気は曇りで残念。

それでも、ファミリーやカップル、お友達同士で札幌の景色を見にたくさんの人が訪れていました。

自転車で旭山記念公園まで来てた人もいましたよ。結構急な上り坂なんですよね^^


橋から旭山記念公園の札幌風景スポットまで行くのは初めてです。

トイレの近くに橋に行ける道があるのですが、旭山記念公園には散策路もありました。

何とかの家が約200m先にあるという看板もありましたが、体調があまり良くなかったので、札幌の風景を少し撮影して帰ることにしました。

旭山記念公園の駐車場も満車に近い状態ですね。

冬も夜景を見に来られるように、除雪されています。

北海道札幌市にお住いの方も、連休でどこかに行きたいけど、感染症の問題もありますので旭山記念公園に遊びに来られる方も多いのかな。

テスト撮影。

夕方でしたが三脚無しでも撮影可能なことを確認。

この後ブレ写真を量産することに。。。

旭山記念公園の冬の夜景も寒いけど綺麗でした

夜に来て夜景を撮影することが多かったので、三脚は手で持ち歩いていましたが、部品を無くしてしまいました。。。

雪が解けたら探してみようかな。笑

夕方だからなのか、空が暗いです。

いや天気が曇りだからでしょうか。

空が青ければ、もっと良い写真になったかも。

この時計は、1980年に建てられたリバティベル(自由の鐘)です。

写真撮影に来たカメラマンは札幌の風景を撮影する方が多いです。

リバティベルも忘れないでください^^

旭山記念公園は昼間なら手持ち撮影でも、しっかり構えればブレることは少ないですね。望遠(ズーム)で撮影するとブレてしまうこともありますし、急いで撮影しようとするとブレてしまうことも。

私が下手くそなだけです。笑

旭山記念公園には、お父さんに抱っこされて遊びに来られる子供も多くいました。雪解けが始まったとはいえ、山の上ですのでまだ寒い日もあります。

暖かい服装で遊びに行ってくださいね^^



スポンサードリンク

旭山記念公園の雪解けが始まり札幌の景色を見に人が訪れていましたについては以上になります。