破れ・亀裂・穴開きがあるバイクシートに使える補修ボンドで自分で直してみた。

今回直すバイクシートはこれ!

実は、既に破れ・亀裂・穴開きがあったバイクシートを直してはいるのだが、色がクリアーボンドで、

中のクッションが見えているため、バイクシートと同じ白色の補修ボンドを買ったのだ。

セメダイン スーパーXの接着剤はバイクシートの破れ・亀裂・穴開き補修にも使える

セメダイン スーパーXの接着剤の色は、ブラック、クリア、ホワイトの3種類があるのだが、とても良いので全種類を買ってしまった。

下記で詳しく書いているので読んでみて↓

セメダイン スーパーXの接着剤は、ゴム状に固まるので、弾力性・柔軟性・防水性があり、さらに丈夫なんです。

バイクシートを張り替えしてなくても、まだ使えそうならセメダイン スーパーXの接着剤で補修するのもありだと思います。

修復箇所は目立つけどバイクシートの破れ防止にはなるだろうな

はっきり言って、セメダイン スーパーXの接着剤でバイクシートの補修をするのは難しい。

ボンドが垂れないので使いやすいけども、

色が違うと、修復箇所が目立つ弱点がある。

また、完全硬化まで約48時間なので、補修をしたら2日間、バイクに乗れない弱点がある。

でもさ、ガムテープ補修よりはマシだと思うぜw