いつもお世話になっている円山動物園が長い臨時休園となった。

実は、今日、円山動物園に行こうかと思っていた矢先のことだった。

最近運動不足だし、自転車で。。。



スポンサードリンク

円山動物園に来場するお客さんは、日本人も多いけど、最近は中国、韓国からの観光客も増えていて、ぱっと見は日本人なんだけど、会話を聞いたら外国語。。。

すれ違う人や隣で動物を見ている人が海外の方であることも多い。

新型コロナウイルス感染症は海外からやってきた、円山動物園は海外の観光客も多いから、臨時休園の対策は良いことだと思いました。

円山動物園臨時休園:2020年3月1日~3月19日

延長:一時営業開始しましたが、臨時休園の延長になりました。

2020年4月14日(火)~5月6日(水)まで。

※5月31日(日)まで延長となりました。

6月2日(火)まで延長されていましたが、6月3日(水)から営業再開。

当分の間は、円山動物園の動物は屋外のみ。

マスク着用は義務ではないですが、感染防止になりますし、着用してくださいね。

北海道は中国、韓国からの観光客も多いです。

新型コロナウイルス感染症が問題になってからは円山動物園には遊びに行っていないのですが、

外出自粛をしている方も多いと思い、私が円山動物園に遊びに行った時に撮影した写真をまとめた記事がありますので、ご覧になってください。

円山動物園は子供から大人まで楽しめる素晴らしい動物園です

下手くそですけど。

円山動物園の動物たちの写真はたくさんあるので、またご紹介しますね^^



スポンサードリンク

円山動物園2020年の長い臨時休園、海外の観光客も多いから感染防止対策になるについては以上になります。