PCのキーボードとマウスを激安で買った。購入履歴でも書いていこうと思う。



スポンサードリンク

PCのキーボードとマウスは有線接続で安いのしか買わない理由

昔からキーボードとマウスにはお金をかけていません。

その理由は、使用しているうちにPCのキーボードとマウスは壊れるからってのが一番の理由かな。

消耗品なんですよ。

特にマウスはスクロールが駄目になることが多いので安いので十分。

昔は、無線のマウスも使用していたけど、デスクで作業するなら、有線(USB)接続で十分なんです。

机ならケーブルを垂らした状態でも邪魔にならないし。

わざわざ、電池を入れて無線のキーボードやマウスを使うのは、「遠隔操作したい、ノートパソコンの移動中にケーブルが邪魔になる」ってのはあるけど、デスクトップパソコンなら有線接続で問題なし。

だってパソコンを持ち運び出来ないでしょ。

無線は見た目はいいけど、コスパが悪い。

有線接続のキーボードとマウスは安いのも多いし、コスパも良い。

ただし、見た目が安っぽいのは残念ではあるが。

PCキーボードを手のひらで力強く叩いたら壊れたので買い替えすることに

物を叩くと壊れるが、PCのキーボードは叩いても壊れないと勘違いして、怒りをキーボードに当たってしまった。

手のひらで力強く何回も叩いたらバネのように跳ね返るような弾力性で、中にあるゴミや埃が舞い、キーボードのフリップとスペースキーが見事に大破した。

ハードオフで110円で買った中古のキーボードだったので、なんか汚いと感じた。

確かに中古のキーボードは汚いだろう。なに触った手で触ってんじゃねーかとか、おけけとか挟まってんじゃねーかとか。

潔癖症ではないけど、中古のキーボードとマウスは汚いし、壊してもいいやってなったんだと思う。

新品のキーボードに買い替えるのは10年以上ぶりかもしれない。

コスパ最強!PCのキーボードとマウス合わせて1400円

BUFFALO USB有線接続 BSKBU105BK

BUFFALOのUSB有線接続 BSKBU105BKを購入した。

値段は、1,078円の激安キーボード。

白色が欲しかったけど、黒色のキーボードしか安く売っていなかったので、マウスも黒色にして統一することにした。

通販で買ったんだが、梱包されないでキーボードの箱の状態で届いた。

しかも置き配だったので、まじかよ冬だぜ。って思った。

箱の蓋を開けると、キーボードと取扱説明書が入っていた。

108キーで、メンブレン方式を採用したキーボードです。

打ちやすいし、打鍵音も静か。

漫画喫茶にありそうな、普通のキーボードです。

キーボードの裏面には、排水用の穴が開いていて、水やジュースなどをこぼしても水抜きができる仕様になっている。

スタンダードキーボードではあるが、日本語JIS配列で、テンキーも搭載したフルキーボードです。

テンキーは頻繁に使うので有り難い。



スポンサードリンク

BUFFALO 有線IRLEDマウス 3ボタン BSMRU21BK

マウスもBUFFALO(バッファロー)製にした。

BUFFALO 有線IRLEDマウス 3ボタン BSMRU21BKの値段は、491円だった。

先程紹介したキーボードとセット販売もされていることを知った。

梱包からマウスを取り出そうとしたら、ダンボールが破れていることに気付いた。

配送時に中身を確認する為だろうけど、破れた箇所からもマウスが取り出せそうじゃないか。

BUFFALO 有線IRLEDマウス 3ボタン BSMRU21BKもスタンダードタイプです。

黒色のPCマウスは久しぶりに買ったな。

BUFFALO 有線IRLEDマウス 3ボタンは、2006年1月に発売されたみたいだ。

対応OSはWindows 10までしか記載はないけど、Windows 11でも使えるだろうね。

取り扱い説明書も入っていたよ。見ないけど。

保証書でもあるので、壊れた場合の為に数か月は保管しておく。

BUFFALO 有線IRLEDマウス 3ボタンは普通のマウスです。

2回目の購入です。

ホワイトからブラックにしてみたけど、デザインが若干違う。

このマウスは、スクロールが長持ちする。壊れたと思ってもくるくる回していたら直ったので再度購入することにした。

光学式マウスは良いよね。まず壊れないし、ボール式と違いゴミが溜まらないからね。

キーボードとマウスをPCに接続。

Windows 10であれば自動認識してくれます。



スポンサードリンク

PCのキーボードとマウスは消耗品だから安い有線接続で十分な理由については以上になります。