原付のバイクシートが最高に汚いので、染めQで塗装しようと考えていたのですが、シートカバーを自作することにしました。

人と違う方が良いと思い考えついたのが、ウエストバッグをバイクのシートカバーにすることに。



スポンサードリンク

付録で付いてきた『A BATHING APE』のバッグをバイクシートカバーに

ファッション雑誌の付録で付いてきた、A BATHING APE(ア・ベイシング・エイプ)のウエストバッグが、原付のバイクシートのサイズに丁度良いんじゃないか。

昔は着ていたこともある、エイプなんですが、このおまけのウエストバッグは使用したことあったっけ?

車庫にあったし。

かなり昔の付録で、一応エイプだしって思って捨てずに取っておいて良かったかな。

ウエストバッグのベルトなどは、糸を切ってすべて外しました。

こんな感じになります。

結構、お洒落になるかもです。

裁縫して、ゴムで固定できるようにします。

裁縫が苦手なんですけどね。

母親は天国ですが、めっちゃ得意だったのを裁縫するたびに思い出します。

A BATHING APE(ア・ベイシング・エイプ)のロゴも縫い付けます。

さて、裁縫をしないと、、、

自作バイクシートカバー完成

自作バイクシートカバーが完成しました。

糸は水糸を使い裁縫しました。

ボンドで接着もしています。

カバーをバイクシートに固定するのに、織ゴムとマジックテープを使用しました。

マジックテープなので、シートカバーの脱着が可能です。

ユーディミニにシートカバーを取り付けた写真です。

すべて被せることはできませんでしたが、座る部分の汚れ隠しができただけでも良かったと思っています。

SUZUKIのロゴも隠れてしまいました。

エイプのタグの縫い付けは、色が白色で汚れると思いやめました。



スポンサードリンク

自作バイクシートカバー作製中~完成しましたについては以上になります。