原付バイクのユーディミニちゃんのレッグシールドが邪魔なので、ポリタンクで腹部分の泥除けを自作しました。

矢印の部分がレッグシールドです。

女性なら内股で原付バイクに乗るので、あると便利ですが。

ユーディミニちゃんは、車体が小さいので、男性の場合はガニって(ガニ股で)乗ります。

ですので、レッグシールドが邪魔というか必要ないので撤去します。

そして、ポリタンクをサンダー(グラインダー)で、レッグシールドの下部分のサイズに合わせてカットします。

いきなり、同じサイズにカットするのは難しいので、何度か合わせながらカットしていきます。

サンダーは経験者じゃないと危険ですので、利用されたことがない方は、電動ではない物でカットしてください。

忘れたけど、確かサンダーの免許?みたいな講習を受けたような。昔ね。

出来上がりがこんな感じになります。

左が、純正レッグシールド。

右が、ポリタンクで自作した腹部分の泥除けです。

失敗したのは、穴をあける部分を間違えたこと。

ホットボンドで埋めちゃいます。

■使用した工具たち

サンダー、電動ドリル、他穴あけ工具。

鯉のろ過ボックス作成に使用した穴あけ工具が役に立ちました。

カッターナイフや紙やすりなども使用しました。

ポリタンクで自作した腹部分の泥除けを取り付けるとこんな感じになります。

あとは塗装したり、飛び出ている部分をカッターナイフでカットしたりするかな。

見た目は悪いけど、色を塗れば良くなるかもしれないです。

そんなことより、2stオイル入れ過ぎじゃね。

今年乗んないのに。。。



スポンサードリンク

原付バイクのレッグシールドが邪魔なのでポリタンクで自作したについては以上になります。