雪がない日に手稲橋から夜景を撮影したことはあるのですが、

今回は冬の夜景を撮りに行きました。



スポンサードリンク

手稲橋の歩道は除雪で雪が積もっていたので、車道からギリギリの場所に三脚を立てて横に移動しながらの撮影となりました。

手稲橋をのぼる車が来ると手を上げて「私がここに居ます」とお知らせしながら。

道路は雪があるので、スピードを出す車もいませんでしたし、夜は手稲橋からの夜景を見に来る車も多いので、手稲橋に近づくと制限速度よりもゆっくり走る車も多いので、何とかなりました。笑

撮影日時は2月29日。

手稲橋からの夜景はかなり遠いので、今回は望遠で撮影。

使用カメラは「コニカミノルタα-7 DIGITAL」

16年前のカメラですかね。

中古で買って、現役で使っています。

一回撮影するのに30秒の長時間露出。

その後、写真が保存されるまで、かなり待ちます。

アングルをきちんと決めてから撮影しないといけないので、古いカメラは難しいですね。

手稲橋から夜景を撮影しても、方向音痴の私には、ここ何処なのかさっぱり分からずです。

なんか工場があるな。で撮影した一枚がこれです。

望遠でもあまり近すぎても駄目だし、遠くても駄目。

そして、山があるので遠い。

手稲市街?を撮影したいなら望遠レンズが必要になります。

冬の手稲橋からの夜景撮影もやっぱり難しかったです。

以前に行った記事はこちら

手稲橋の夜景~車デートにおすすめ~札幌から気軽に行ける夜景レポ

昨年撮影した写真ですけど、少しは上達したかな?

今回は冬でしたので寒かったけど楽しかったです。



スポンサードリンク

冬の手稲橋から夜景を撮影してきたについては以上になります。