昔は「フィルム写真」を想い出として残すのが当たり前の時代でした。

昭和生まれの方が、「フィルム写真」を沢山持っていますが、平成生まれの方でも前半であれば「フィルム写真」がアルバムに残っていることでしょう。

現在は、アナログからデジタルカメラが主流となり、いつでもどこでもPCやスマホでお気に入りの「デジタル写真」を見ることができますよね。

そうなんです。いつでもどこでもデジタル写真を見ることができるようになり、嫌な写真も簡単に消去できる時代になったのです。

「フィルム写真」ではできなかったことが、「デジタル写真」になってあっさりと捨てることができるんです。



スポンサードリンク

では、「フィルム写真」の捨て方はどうしたらいいのでしょうか?

「フィルム写真」は形として残ってしまいます。

素敵な想い出がいっぱい詰まった「フィルム写真」であれば、アルバムに入れたりデジタル化しようかな!って思いますよね。

でもでも、

元彼・元カノ写真が「フィルム」として残っている。

嫌いな人の「フィルム写真」がある。

この想い出だけは、「フィルム写真」として残しておきたくない。

ありますよね。

特に多いと予想されるのが、別れた恋人の写真ってどうしてる?

とか、

こいつ嫌いだから、この「フィルム写真」を破って捨てたい。

ありますよねー。

二度と会いたくない人。

一番簡単な写真の捨て方は破って「燃えるごみ」の日に捨てる

すぐにでも捨てたい「フィルム写真」は破ってゴミ箱へ。そして「燃えるごみ」の日に捨てましょう。

誰だか判別不能になるまで、手で破ったり、ハサミで細かく切ったり、シュレッダーにかけたりすると、気分もスッキリします。

注意点として、

ドラマなどで写真を燃やすシーンもありますが、家の中でやると危険ですし、屋外で物を燃やすことは禁止されています。

ので、「燃えるごみ」の日に捨てるのが安全です。

「デジタル写真」は削除してもいいのに、「フィルム写真」は捨てたら駄目なの?なんて思われている方も多いと思います。

縁起が悪いとお考えなら、「写真供養」又は「お焚き上げ」してもらうと良いでしょう。



スポンサードリンク

一番簡単な写真の捨て方※過去の嫌な人、元彼・元カノ写真処分については以上になります。