ABEMA(アベマ)プレミアムには、2週間無料のトライアルがあるが、2回目も無料で見る方法を試した結果、有料会員になってしまった理由をご紹介しよう。

クレジットカード変更でアベマプレミアム2回目も無料で見ることはできない

ネットでは、クレジットカードを変更することで、ABEMA(アベマ)プレミアムの2週間無料トライアルを再度利用することができるといった情報もありますが、私が実際にクレジットカードを変更して再度無料トライアルにチャレンジしてみましたが、見事に有料会員になってしまいました。

ABEMA(アベマ)プレミアムの公式ページをよく見てみると、

無料トライアルは「初めて登録する方」が対象です。

と、記載があります。

「初めて登録する方」とは、メールアドレスの登録や会員IDが発行されていない状態のことです。

Chromeにパスワードを保存しているアベマ会員は、2回目のプレミアム無料トライアルは不可能

1回目のABEMA(アベマ)プレミアムの2週間無料トライアルに登録して、Chromeにパスワードを保存していた場合には、アベマの有料会員は解約されても、無料会員としてアベマに登録されたままになっている状態であるため、

2回目のプレミアム無料トライアルで、クレジットカードを変更しても、「初めて登録する方」にはならないので、有料会員として、すぐに登録されてしまいます。

メールアドレスの変更をすることで、ABEMA(アベマ)プレミアムの2週間無料トライアルに再度登録することはできるかもしれないですが、一度登録したクレジットカードでは不可能だと思います。

せっかくだから、ABEMAプレミアムを1か月間楽しむことにした

私は、MLBの試合を見たくて、ABEMAプレミアムの2週間無料トライアルに再度挑戦してみましたが、有料会員になってしまったので、1か月間楽しむことにしました。

また、ABEMAプレミアムは、解約しても登録した日から約1か月間の利用が可能です。(有効期限を確認する)

クレジットカードの自動引き落としにしたくない方は、ABEMA(アベマ)プレミアム会員を解約した状態で、有効期限まで利用することをおすすめします。

以上です。