ダムトラックス(DAMMTRAX)のバイクヘルメットを入手したので、おっさんが被ってみた感想を書いておこう。



スポンサードリンク

ダムトラックス(DAMMTRAX)のバイクヘルメットを被ってみた感想

また同じ写真。草

自分の写真を撮影するのは久しぶりですが、まじでおっさんになったなって。

キノコみたいなバイクヘルメットになりにくい、ダムトラックス(DAMMTRAX)は、被ってみると確かにキノコにならないヘルメットです。

しかも、ジャストフィットで被れます。

私が入手したバイクヘルメットのサイズは、大人用のフリーサイズ(57-59cm)です。

ジャストフィットなんですが、丸坊主に近い頭で被って、丁度良いサイズ感なんですね。

このバイクヘルメットも「スモールジェットヘルメット」なのかな。

被る時にちょっと小さいと感じますが、奥まできちんと被るとぴったり。

ぴったりですからバイクヘルメットが「ずり落ちる」こともありません。

ただ、丸坊主だからぴったりなだけであって、髪が長いと小さいと感じると思います。

ニット帽を被って、その上からバイクヘルメットを被ってみましたが入りませんでした。



スポンサードリンク

125cc以下用のダムトラックスのバイクヘルメットは安全性ある造り

このバイクヘルメットはかなり古いんですが、しっかりした造りで、2000円くらいで買える安いバイクヘルメットよりも安全性があると思います。

「PSC」と「SG」マークのシールが貼ってあります。

125cc以下用の原付バイク等で着用するバイクヘルメットなんですが、ダムトラックスのバイクヘルメットは見た目や被ってみると、125cc以上でも被れるんじゃねって思いますよ。

でも駄目ですからね!!!

「YOU MUST TAKE TO DAMMTRAX!」とバイクヘルメットに書かれています。

翻訳すると、

「あなたはDAMMTRAXに連れて行かなければなりません」

なんだ。よーわからん。。。


そして、おっさんには、デザインが可愛すぎたので、出品しました。(笑)



スポンサードリンク

『ダムトラックス』のバイクヘルメットをおっさんが被ってみたについては以上になります。