円山動物園で生活しているホッキョクグマの「リラ」のご紹介です。可愛かったですよ~^^

円山動物園のホッキョクグマ・リラは正門入口から入場すると、一番奥にあるホッキョクグマ館やシロクマさんが展示されている場所に居ます。

※地図を見て頂けるとわかります。



スポンサードリンク

ホッキョクグマ・リラの生年月日

リラの生年月日は2014年12月21日。

雌(メス)

母親はララで円山動物園で生まれました。

ホッキョクグマ・リラの性格

リラの性格は生き生きとしていて元気。

水中に潜っておもちゃを取りに行ったりする姿は、ホッキョクグマ館から至近距離で見ることができます。

若いから動くし性格はやんちゃなシロクマちゃんですね。

円山動物園しか知らないリラですから人間を見てもビビらないですし、まるで泳いでる姿を私たちに見せてくれてるかのようです。

ホッキョクグマ・リラの親離れ

以前までは母親のララと娘のリラは同居して仲良く遊んでいる姿をホッキョクグマ館でも見れましたが、ララの歩行異常があってから親子を別居させていたのが原因なのか、親子の仲が悪くなり現在は別居しています。

自然界のホッキョクグマは仔が2歳になると春に親離れをします。ですがリラは円山動物園育ちですから親離れが遅れ4歳まで親子で暮らすことができていました。

現在はリラは親離れをして元気よく遊んでいます。ララの足も回復しているとのことです。

円山動物園

円山動物園については、下記のページをご覧になってください。

【円山動物園】混雑状況や天気・営業時間・料金・円山動物園の動物たちの写真まとめ

ホッキョクグマ・リラ写真(画像)

リラの顔に虹が!

リラがこっちを見ていますよ!

リラが水中に潜っておもちゃを取りに行ったのだが、

空気が不足してきたのか苦しそうです!

リラがもう限界です!ってな顔をしています!

※すべて冗談です

そして、突然、リラのお尻

リラのお尻をドアップで!

リラは雌ですよ。笑

泳ぎながらもおもちゃを放さないリラ

リラのこの顔が面白い

今度は木をおもちゃにするリラ

おもちゃを大事に抱きしめて勢いよく下まで潜るリラ

水中でも目を開けてるリラ

何処へ行くんだリラ

そっちはもしかして、

アザラシを探してるのかい?

ホッキョクグマ館にはアザラシも住んでいます。

やっぱそだねー

アザラシを食べたいのかい?

リラの食事はやっぱ肉ですよね?

おもちゃをかじるリラ

これは骨じゃないよね?

ホッキョクグマ館にはシロクマさんを見に来るお客さんでいっぱいです。

シロクマさんが泳いでいないとガラガラですが、可愛いアザラシが泳いでいると、みなさんそっちへ行きます。

また、リラやシロクマさんを撮影しに行くので写真を追記しますね!

では、また^^



スポンサードリンク

円山動物園のホッキョクグマ・リラが可愛かったについては以上になります。