今年で39回を迎える「さっぽろホワイトイルミネーション2019」

毎年11月22日からイルミネーションの点灯が始まります。

さっぽろホワイトイルミネーションは、昨年2018年に見に行って写真を撮影したのですが、2019年のイルミネーションはどのように変わるのか?今年も見に行き写真を撮影して比較したいと思います。

2019年「さっぽろホワイトイルミネーション」に行ってきました^^

2018年のイルミネーションと比較しましたが、変更点はそんなにありませんでした。

ここでは、もうすぐ始まる「さっぽろホワイトイルミネーション2019」の日程や点灯時間(開催期間)についてと、撮影写真をご紹介します。



スポンサードリンク

さっぽろホワイトイルミネーション2019 大通会場

開催期間・点灯時間

■2019年11月22日(金)〜12月25日(水)
●点灯時間
16:30~22:00(12月21日~25日は24:00まで)

大通1丁目会場のイルミネーション写真

大通1丁目会場には、巨大なクリスマスツリーが設置されます。ハートマークが可愛かったです。さっぽろテレビ塔を背景にして写真を撮影すると素敵です。

2019年はどうなるのか?楽しみです^^

2019年の大通1丁目会場のイルミネーションを撮影してきました。

毎年同じイルミネーションなのでしょうか。ほぼ変更点はありませんでした。

大通1丁目会場は記念撮影をしている観光客(地元の方も)も多いです。

大通2丁目会場のイルミネーション写真

大通2丁目会場は、昨年は、ミュンヘン・クリスマス市が開催されていました。

■ミュンヘン・クリスマス市/大通公園2丁目
2019年11月22日(金)〜12月25日(水)

●点灯時間
16:30~22:00(12月21日~25日は24:00まで)
営業時間11:00~21:00(L.O. 20:45)

イルミネーションよりもクリスマスグッズやお土産を買う会場でした。

また、屋台が並ぶ会場でもあり、お食事を楽しむ方も多かったです。

海外からの観光客も多くいました。

大通2丁目会場では記念撮影スポットもあります。

サンタクロースに出会えるかもしれない会場です。

2019年大通2丁目会場のイルミネーション写真です。

大通2丁目会場が一番混雑していた感じです。

お土産を買うお客さんや屋台でお食事をする方など。

ライブイベントも開催されていました。

サンタクロースのグッズも人気でしたよ^^

大通3丁目会場のイルミネーション写真

大通3丁目会場は、噴水のある場所に光り輝く電飾を施したイルミネーションが素敵でした。

音楽も流れる会場で別世界に来た気分にもなれます。

大通3丁目会場は記念撮影してくれます。

2019年大通3丁目会場のイルミネーション写真です。

大通3丁目のイルミネーションも昨年と変わらない感じでした。

大通4丁目会場のイルミネーション写真

大通4丁目会場のイルミネーションも素敵です。ダイヤモンドのように輝いていて一番人気のある会場かな。

イルミネーション設置した、中へ入ることができます。

やはり、カップルが多い印象でした^^

写真や動画を撮影して、インスタ映えしたい方は、大通4丁目会場のイルミネーションがおすすめです。

2019年大通4丁目会場のイルミネーション写真です。

大通4丁目のイルミネーションはピンク色からブルー色にイルミネーションの色が変更されていました。

大通5丁目会場のイルミネーション写真

大通5丁目会場は、イルミネーションも素敵でしたし、休憩スペースもありました。

ホットドリンクやフードなどの軽食もできますし、グッズ販売もありました。

2019年大通5丁目会場のイルミネーション写真です。

大通5丁目のイルミネーションも変更点はない感じでした。

大通6丁目会場のイルミネーション写真

大通6丁目会場には、イルミネーションの迷路がありました。

2019年大通6丁目会場のイルミネーション写真です。

大通6丁目のイルミネーションは少し変更点がありました。

昨年はあった入口が2019年にはなくなっていたかな。

さっぽろホワイトイルミネーション2019 駅前通会場

■駅前通会場
2019年11月22日(金)〜2020年2月11日(火)

●点灯時間
16:30~22:00(12月21日~25日は24:00まで)

駅前通会場は、イルミネーションの点灯期間が長いです。

JR札幌駅前からすすきのまでの「札幌メインストリート」の立木に光り輝くLED電球が装飾されます。

2019年駅前通会場のイルミネーション写真です。

駅前通会場は昨年と変わらない感じですね。

さっぽろホワイトイルミネーション2019 南一条通会場

■南一条通会場
2019年11月22日(金)〜2020年3月15日(日)

●点灯時間
16:30~22:00(12月21日~25日は24:00まで)

南1条西1丁目~3丁目までのイチョウの木にLEDが施されます。

さっぽろホワイトイルミネーション2019 札幌市北3条広場[アカプラ]会場

■札幌市北3条広場[アカプラ]会場
2019年11月22日(金)〜2020年3月15日(日)

●点灯時間
16:30~22:00(2019年2月1日~11日は20:00~24:00)
2月12日~3月14日(※2018年)は17:00~22:00)

札幌市北3条広場は、北海道で最も古い街路樹です。

イチョウ並木に施されたイルミネーションは色が変わります。北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)を背景に撮影すると素敵です。

さっぽろホワイトイルミネーション2019 札幌駅南口駅前広場会場

■札幌駅南口駅前広場会場
(エキヒロイルミネーション)
2019年11月22日(金)〜2020年3月15日(日)

●点灯時間
17:00~24:00(2月中旬以降は日没後点灯)

札幌駅南口駅前広場会場のメインイルミネーションは、高さ10mのデザインツリー。撮影する人も多い人気のフォトスポットです。

壁に設置されたイルミネーションも色や模様が変わり、見ていて飽きなかったですし、カメラ好きは写真を撮りまくってしまう。(私だけかな。笑)

まとめ

2019年さっぽろホワイトイルミネーション楽しみですね!私も写真撮影がしたくてうずうずしています。今年もカップルで混雑すること間違いなしの「冬のデートスポット」です。雪まつりは恋人同士が別れやすいという伝え話がありますが、イルミネーションなら問題ないと思っているカップルも多いのかな。てか時代が違うか。でもねこういう伝え話というのは親から子へと引き継がれずーっと信じてしまうもの。あなたは信じる?信じない?雪まつりの前に2019年さっぽろホワイトイルミネーションを楽しんでくださいね^^



スポンサードリンク

【2019】さっぽろホワイトイルミネーション比較!日程や点灯時間、写真もご紹介については以上になります。