北海道の中山峠にある道の駅「望洋中山」にて、猿まわしのイベントが開催されていました。



スポンサードリンク

中山峠のイベント猿まわし

望洋中山道の駅(中山峠)といえば、名物の「あげいも」が有名ですよね。

「あげいも」買って食べようかなって思っていたところに、店内アナウンス放送で、屋外で猿まわしのイベントが行われるとのことで行ってみました。

「あげいも」は何年も前に買って食べたことがあるので、「あげいも」よりも「お猿さん」が気になりました。

私は、動物園に行かなくなったので、「お猿さん」撮影できたら嬉しいな。そんな感じでした。

猿まわしイベントの場所は、望洋中山の建物向かって左側にあります。

椅子もあるので、座って猿まわしを観ることもできます。

猿まわし 三和音(さんわおん)

今回、芸をしてくれるのは、お猿さんの「はやてくん」8才と、古川 望美さんです。

二人合わせてコンビ三和音(さんわおん)。

デジタル一眼レフカメラも持ってきていましたが、目立ち過ぎるのもあれなんで、コンパクトデジタルカメラで撮影。

デジカメで写真バンバン撮っていたら、古川 望美さんと目が合って、駄目?って聞くと。

OKです。とのこと。

お客さんにも、写真撮影はOKですが、SNSなどに写真や動画を載せるのは、絶対にしてください!とのこと。

大爆笑だった。



スポンサードリンク

猿まわし動画

コンビ三和音の猿まわし動画はダイジェスト版です。

はやてくんが竹馬に乗ってバク宙します。

お猿さんは、竹馬に乗っているのではなく、足で竹馬を掴んでいます。

だからこそ出来る難易度の高い技ですね。

猿まわしが始まって、終わりまで動画撮影しましたが、すべて載せてしまうと、皆さんの楽しみがなくなるじゃないですか。

猿まわし 三和音(さんわおん)の所属は?

古川 望美さんと、はやてくんは、神戸モンキーズ劇場所属です。

■神戸モンキーズ劇場 三和音 はやて 猿まわし(株式会社二助企画)
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCNY8vRs4F5WYXDi_z0YPHXw

猿まわしイベントの期間

望洋中山道の駅(中山峠)にて開催されている猿まわしイベントの期間についてですが、

私が行った日は、平日でした。

平日でも猿まわしを観てるお客さんも多かったので、土日・祝日はさらに多くの観光客がご覧になると思います。

望洋中山道の駅(中山峠)は、年中無休です。

猿まわしが行われる時間は、1回だけで終わりではなく、休憩後に行われています。

何回公演するかは不明ですが、1回の公演は10分間、その後、休憩に入り、再度公演していました。

猿まわしをぜひ観たい方は、望洋中山道の駅公式サイトにて、お問い合わせしてみてください。

https://ageimo.com/

名物の「あげいも」は食べた後か食べる前に、猿まわしをご覧になってくださいね。

とても楽しいのでぜひに!



スポンサードリンク

北海道 望洋中山道の駅(中山峠)のイベント猿まわし動画ありについては以上になります。