賢威8のWordPressテンプレートを使用しているのですが、サイドバーウィジェットの変更をしようとしたところ、

管理画面に「正しく機能しない可能性があります。」とエラー表示が大量に出ていましたが、プラグインを導入して解決しました。



スポンサードリンク

WordPressサイドバーウィジェットのエラー表示原因

WordPressバージョン:5.8.1

はじめは、賢威8のWordPressテンプレートに問題があるのかなと思っていましたが、どうやら使用しているサーバー側の問題のようです。

使用サーバーはさくら。

さくらサーバーも新サーバーを導入していますが、私のバージョンは旧タイプです。

かれこれ8年以上使用しているのに、旧バージョンのサーバーは、新バージョンに更新できない不思議な会社です。


WordPressサイドバーウィジェットのエラー表示がこんなに出たらやる気も失せてしまいまいますよね。

私は設定をいじっていないのに。。。

「Classic Widgets」プラグインをインストール

WordPressサイドバーウィジェットのエラー表示は「Classic Widgets」プラグインをインストールすることで解決します。

プラグインを追加>キーワード(検索窓)に「クラシックウィジェット」と入力。

「Classic Widgets」のプラグインが表示されますので「今すぐインストール」をクリックして、次に「有効化」をクリックしてください。

サイドバーウィジェットのエラー表示が消えて、クラシックバージョンに

「Classic Widgets」プラグインをインストールするだけで、サイドバーウィジェットの管理画面が、クラシックバージョンに変更されます。



スポンサードリンク

WordPressサイドバーウィジェットのエラー表示をプラグインで解決については以上になります。