不要になったノートパソコンやパソコン周辺機器をじゅんかんコンビニ24でリサイクルしてきました。



スポンサードリンク

じゅんかんコンビニ24(マテック)でリサイクルしたパソコン周辺機器

かなり古いノートパソコン。

部品取りに捨てずにいたけど、スペック的に液晶以外は使えないので、リサイクルすることにしました。

ハードディスクを外したか忘れたけど、マテックさんならきちんと処分してくれるはず。と信じています。

ノートパソコン以外にもパソコン周辺機器をじゅんかんコンビニ24に持って行きました。

パソコンのマウスも沢山あったので処分します。

いろんなマウスを使ったけど、マウススクロールがぶっ壊れたのが殆どです。

使えるマウスもあったと思うけど、不要なんでね。

パソコンのキーボードも使えるのもあるけど、もう使わないので。

この他にプリンターを1台処分しました。

じゅんかんコンビニ24(マテック)でリサイクルできるパソコン周辺機器は、キーボード、マウス、プリンタ、CD/DVD/BDドライブ、カードリーダー、USBメモリです。

パソコン用モニター(ブラウン管・液晶)は、持ち込み不可ですのでご注意ください。

スキャナーも処分したいけど、対象外品目になるのかな。

今度聞いてみよう。



スポンサードリンク

じゅんかんコンビニ24 ノートパソコンや周辺機器の計量結果

パソコン周辺機器をじゅんかんコンビニ24(マテック)で処分すると、ポイントが貯まります。

パソコン周辺機器は小型家電ですから、小型家電の回収ボックスにすべて投入しました。

しかし、計量結果では、小型家電が1kg、新聞・雑誌が14kg、ダンボールが2kgになっています。

無料で捨てることができるので、軽量ミスでも良しとしますか。

■追記
太平店はパソコン本体のリサイクルが「個数」から「重量」に変更されたようです。



スポンサードリンク

ノートパソコンをじゅんかんコンビニ24でリサイクルしてきましたについては以上になります。