アルミ加工をしたくてGinelsonのミニルーター(リューター)を買ったのだが、ビットなどがセットで沢山入っていてコスパ最強だったので、既に使用済みではあるが、100均ダイソーのミニルーターを買おうとしているなら、

ちょっと待て!

ミニルーター(リューター)の単品では、100均ダイソーの方が安いかもしれないが、ビットなどがセットで、しかもケースまで付いている充電式のGinelsonミニルーター(リューター)の方が、買って後悔しないはず。もちろん、ホームセンターで買うよりもおすすめ。

だって、全部揃ってるんだもん。

プラモデル、木工、プラスチック、アルミ(金属)の穴あけ・研磨・削る・カット・ガラス(グラス)彫刻・マニキュア・汚れ落としなどが、このGinelsonのミニルーター(リューター)1本あれば何でもできるんだ!

100均ダイソーにミニルーターが売ってない?それならGinelsonのミニルーター(リューター)を超おすすめする

100均ダイソーにミニルーターを買いに行ったが売ってない!

それはもしかすると、ラッキーかもしれない。売ってる場所を探すよりも、

Ginelsonのミニルーター(リューター)を買った方が良いからだ。

だって、ビットなどがセットで超沢山入っているんです↓

これを買ってしまえば、後からビットを購入しなくてもいいのだ。

Ginelsonのミニルーターとビットなどを付属ケースに入れた状態の重さ

付属のケースにGinelsonのミニルーター本体と、ビットなどを入れた状態で重さを量ると、約362gあった。

軽いので携帯にも便利なんだ。

ちなみに、

Ginelsonのミニルーター本体の重さを量ると、約158gあります。

Ginelsonミニルーターとセットになっているビットが凄い数量

プロ用なのかと思うくらいの種類豊富なビット(64ピースの先端工具)が、Ginelsonミニルーターとセットになっている。

これを全部使いこなせるようになれば、あなたもミニルーター(リューター)職人になれるかも?

Ginelsonミニルーターの使い方も簡単

Ginelsonミニルーター(本体)のサイズは、横にした状態で、長さ:約18cm、太さ:約3.2cmあります。

「+ボタン」と「-ボタン」でミニルーター(リューター)の回転速度を決めます。

速度は、5000・8000・11000・14000・18000RPMの5段階。

「+ボタン」を押すことで回転が速くなり、「-ボタン」を押すことで回転速度が遅くなる。

支持ライトで回転速度の確認が可能。

電源を切るには、「+ボタン」または「-ボタン」のどちらかのボタンを、何度か押していると回転が止まるようになっている。「電源ボタン」は搭載されていない。

ミニルーター(リューター)の音を聴くと、歯医者さんを思い出すだろう。

「ライトマーク」のボタンを押すと、LEDライトが点灯する。

LEDライトはスイッチボタンの後ろ側に内蔵されている。

熱対策なのか、通気口の穴もあいている。

ビットの交換は、シルバー色のチャックロックボタンを押した状態でチャックを反時計回りに回すと、ビットが抜ける。

ビットを取り付けるには、チャックのビットが入る部分を広げた状態にして、その中にビットを入れて、チャックを時計回りに回すと、ビットが固定される。

GinelsonミニルーターはType-C充電式だからモバイルバッテリーで充電ができる

Ginelsonミニルーターの充電方法は、付属の充電ケーブルのType-C端子を本体に接続して、Type-A端子をモバイルバッテリーに接続する。これで充電が可能になる。

電池容量は2000mAhある。

改良してほしい点は、充電しながらミニルーター(リューター)が使えれば最高なんだけどね。

■Ginelson ミニルーター 5段変速 64PCS 18000RPM高速回転 照明ライト TYPE-C充電式 コードレス コンパクト 軽量 彫刻/穴あけ/研磨/切断/切削/つや出し/マニキュア/汚れ落とし 軽作業に向け 日本語取扱説明書付き

出番は少ないけど、いざあると便利だよね。