原付バイク(スクーター)用に、ビーアンドビーのダックテールヘルメットBB-700を買ったので被ってみました。



スポンサードリンク

ダックテールヘルメットBB-700は激安なのに梱包が丁寧!

B&B(ビーアンドビー)のダックテールヘルメットBB-700はアマゾンで購入したのですが、ダンボールを開けるとバイクヘルメットは綺麗な箱に別で入っていました。

ヘルメットも無臭で臭くないですし、とにかく梱包が綺麗で感動しました。

バイクヘルメットに傷もありませんでした。

ダックテールヘルメットBB-700は125cc以下まで

ダックテールヘルメットBB-700は125cc以下のバイク専用です。

私はバイクの免許を持っていないので、50cc以下のバイクしか乗れませんけど。

カッコ良くて速いバイクには憧れがなく、長距離を自転車で走るのが、おっさんになってから疲れやすくなったので、時速30キロで走れる50ccの原付バイクで十分なんです。

ダックテールヘルメットBB-700のインナーはしっかりとした作り

安いからあまり期待していなかった、バイクヘルメットのインナー(中)部分も、ダックテールヘルメットBB-700はしっかりとした作りをしています。

ただし、インナーはバイクヘルメットに縫い込まれていますので、インナーだけを外して洗うことはできないです。

洗う場合には、バイクヘルメットごと丸洗いになります。



スポンサードリンク

ビーアンドビーのダックテールヘルメットBB-700を被ってみた

ダックテールヘルメットBB-700は、フリーサイズ(57~60cm未満)です。

頭の周囲を測らずに購入しましたが、大体58cmくらいだと思います。

私は、丸坊主です。被ってみたところ「きつくもなく少し余裕」があります。

でも、丁度良い感じです。

ただ、私にはダックテールヘルメットは似合いませんでした。

ダックテールヘルメットBB-700は、留め具(ワンタッチバックル)側の顎紐が耳の位置でおかしくなっていましたが、紐をずらすことができたので、とりあえず見た目は良くなりました。

あと、キノコにならないバイクヘルメットですよ。

キャップ(帽子)の上からも被れる

キャップを被ってダックテールヘルメットBB-700を装着してみました。

私は、キャップを被った方が良さそうです。

夏場は、丸坊主だと、インナーが汗でベチョベチョになるでしょうからキャップが必要だと感じました。

はい、顔出し。笑

※やっぱりぼかし入れました。

おっさんでも、大丈夫だよ^^

このデジカメお気に入りなんでわ。

ダックテールヘルメットBB-700の付属品

ダックテールヘルメットBB-700はフリーサイズで男女兼用になります。

被ってみた感じでは、男性の方に合うサイズになっいますので、

女性の方や、ゆるいと感じる部分に貼り付けるパッドが付属しています。

頭の形により個人差はあります。買ってみて合わないとかのクレームの前に安いヘルメットなのを忘れずに。重いとか文句付けたりするなら、類似商品もあります。こちらの方が人気のようですよ。

ビーアンドビーのダックテールヘルメットBB-700は、SGマーク適合品です。

価格は激安ですが、作りはしっかりしているので、私は良い買い物が出来ました^^

追記:カラーはマットブラックのみです。



スポンサードリンク

ダックテールヘルメットBB-700を買ったので被ってみたについては以上になります。