北海道神宮の桜が満開ということで撮影してきました。

混雑していないと思いきや、凄い人。



スポンサードリンク

北海道神宮の『桜』満開時期は観光客や参拝客で賑わっています

実は、コロナで外出する人も少ないと思って、北海道神宮に参拝がてら、桜の撮影に行ったのですが、神宮の駐車場に入るのを待つ車が道路沿いに沢山停まっていました。

札幌も外出自粛のニュースを見たので、、、

あれ?人が沢山居る。

私も含め、屋外だから、訪れる方も多いのでしょうね。

マスクの着用をしていない人は誰一人いませんでした。

北海道神宮の『桜』写真(PHOTO)

■撮影日:2021年4月29日

例年の札幌の桜開花時期よりも、早く開花し桜も満開。

札幌の他にも、小樽でも桜が咲いているという情報をSNSで知りました。

北海道神宮の桜も満開でしたが、天気は曇り。

今日を逃したら、札幌は天気が荒れるらしいから、久しぶりにカメラ持参&自転車で北海道神宮へ。

ゴールデンウィーク期間中も天気が良くない日が続くみたいなので、桜も散ってしまうかもしれませんね。

だからなのか、凄い人。

人が多いから、桜の木を撮影するのが難しい。

私はそうは思いません。

知らない人も写真に入れちゃいます。

あと、寄れるレンズを持っていないので、北海道神宮の『桜』風景写真のみです。

観光客の方も居ましたね。

服装で日本人ではないのが分かりますし、カメラポーズも日本人とちょっと違う。

北海道神宮の鳥居をくぐり、桜を撮影しながら本殿まで向かうのが一般的ですが、

参拝後に鳥居まで戻る時にも桜が綺麗でした。

知らない人を撮影してしまった。

子供がお父さんのポケットに手を入れているのが可愛かったので^^

土曜日、日曜日、祝日に北海道神宮へ参拝に訪れたことはありますが、桜の季節だからでしょうか。

混雑していました。

北海道神宮の本殿にて、参道に並ぶ参拝客さん。

混んでいたので、今日は諦めることにしました。

北海道神宮の境内にリスが居ました。

望遠レンズで撮影したかった。

リスって木に登るのも速いんですね。

笑ってしまった。

北海道神宮には、参道の桜並木の他にも桜をご覧になれます。

こちらがメインになるのかな。

あまり見ない桜も咲いていました。(桜なのかな?)

スマホのカメラで桜を撮影している方がほとんど。

ぶっちゃけ、一眼レフカメラよりも、スマホの方がお花に寄れますし、画質も綺麗なんですよね。

写真撮影は、ぶっちゃけスマホで十分なんですよ^^

天気が曇りでしたので、少し暗かったな。

「梅林碑」の石碑がありましたので、北海道神宮の桜スポットとして歴史も古いのでしょうね。(写真も撮りましたが載せませんでした)

桜の木の樹齢も、何百年とかなのかな。

北海道神宮で結婚式を挙げた新郎新婦の方も、桜を背景にプロのカメラマンに撮影してもらっていました。

素敵な想い出ですね^^

■追加写真

1枚載せるの忘れていた。

この写真のみ明るさ調整などをしました。

他の写真は「かすみの除去」と「角度補正」のみです。

また、来年も桜撮影しに行こうかな。



スポンサードリンク

北海道神宮の『桜』撮影については以上になります。