ここでは、円山動物園の猿(ニホンザル)をご紹介しています。

猿(ニホンザル)は「サル山」で飼育されています。

北海道、札幌市円山動物園で飼育されている「ニホンザル」は元々は野生の猿でしたが、家族になった猿もいるため、現在では約80頭が「サル山」で暮らしています。

※情報が2年前のですから現在は家族も増えているかもしれません。



スポンサードリンク

それでは、猿(ニホンザル)の写真や「サル山で餌を食べているお猿さんの」動画をご覧になってくださいね^^

サル山の猿(ニホンザル)写真(画像)

猿:「明日は晴れっかなあ~」

猿:「その前に背中が痒い」

猿:「うん。そこそこ」

猿:「あ~そこ気持いいわあ~」

猿右:「俺のこと嫌い?」

猿左:「嫌い」

猿:「何見てんのよ」

円山動物園のサル山でも特にこの場所が落ち着くのか、人(お客さん)が見ていても逃げようとしません。ニホンザルの縄張りですから堂々としています^^

猿:「かまくら作ろっと」

秋の円山動物園のサル山も紅葉が素敵です。

昭和みたいな写真ですね^^

カメラは「ニコンD40」と「オリンパスのミラーレス一眼」にオールドレンズを装着して撮影しました。

この写真はオールドレンズです。

円山動物園のサル山のニホンザル動画です。

丁度ご飯の時間で、飼育員さんからご飯をもらっています。

果実が大好きで、植物の葉や昆虫など約200種類以上の餌を食べるんですって。

餌の時間は、ニホンザルの喧嘩も見れます。

ボス猿はどの子かな?

みなさんも探してみてくださいね^^

これだけの数のニホンザルを飼育していたら、どの子か分からなくなりますよね。

円山動物園のニホンザルには「顔に入れた墨の数」と「マイクロチップ」で個体識別しているとのこと。

知らなかった情報でしたので勉強になりました^^

円山動物園については、下記のページをご覧になってください。

【円山動物園】混雑状況や天気・営業時間・料金・円山動物園の動物たちの写真まとめ

円山動物園の猿(ニホンザル)は「サル山」にて、春・夏・秋・冬、ご覧いただけます。

撮影は冬でしたが、元気いっぱい遊んでましたよ^^

ニホンザルの餌の時間には、園内放送が流れます。

「只今から、サル山にてニホンザルに餌を与えます」みたいな。

見ていてとっても楽しいので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^



スポンサードリンク

円山動物園のサル山の猿(ニホンザル)写真については以上になります。